忍者ブログ
日記、歴史などなど
 745 |  738 |  731 |  729 |  713 |  706 |  705 |  698 |  694 |  689 |  687 |
Posted : 2024/05/19 03:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/09/15 09:36
拍手絵を変更。


e8eef8f0.jpeg土曜日の夜に福岡佐賀から帰ってきて、日曜は今和泉にいってきたよ!!

車の運転の練習をしたのです♪♪久しぶりに運転したから怖い怖いwwwww私の免許は残念ながらただの身分証明になる勢いだったんだが・・・。
やっぱり練習しないとなー・・・。
史跡巡りは車運転できるほうが便利だもの。
かごんまも交通機関があんまりなとこ多いし。はんじろーさんの開墾地とかさー。
晋作関連もなー交通機関があれなとこあるし・・・(笑)

ちなみに今和泉島津家館跡は今は小学校になってます。



ka1.jpg当時の面影を残す石垣と松。

すぐ隣は海です。
あーいいわー海ー。私は泳げないけど(25㍍がやっとの人間www)海は好き。桜島と海の風景がすごく好き。
あと下関の海。

あー海いいよ海wwww

ka2.jpg「篤姫ゆかりの地 今和泉」って書いてあるんだけど光の加減で見えにくい;;この日はちょっと曇ってて桜島が見えなかったんだよね・・・。


うーみーはひろいーなおおきーいなー(笑)



ka3.jpg井戸。

たいがい昔の屋敷跡とかにはあるよね。
私が前住んでた家は祖父母の代からあった家だったが馬屋とか井戸とかあった。
今はもう壊しちゃってないけど。



ka4.jpg手水鉢。
島津家伝来。
篤姫たちもこれで手を洗ったのかな~と触ってみる(笑)
なんかまるっこい形がいいなぁwwww


旅が終わるとさびしい気分になる。
祭りが終わった後みたいな(笑)
父上は久留米のほうで「からくり儀右衛門」関係を見たかったらしい・・。ごめんよ父上私の好きなとこばっか回っちゃって(。。)こんどまた行こう!!儀右衛門だったら私も佐野常民と関係あるしいきたい!
でも父上はぽそっと「下関いきたい」とも言ってたwwwえ!今回私の下関行きたいってのをするーして佐賀に決めてたじゃん!!(爆)そのうち下関行けるのかなーwwwwだとしたら私は多分もっと自重しない気が・・・だって大本命が!晋作が眠る地ですよ!!
まー今は勉強だけどね(ふふ・・・)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カウンター
最新CM
[07/07 みち]
[10/23 MINORU]
[07/19 那智]
[07/04 こづゆ]
[07/04 那智]
プロフィール
HN:
イフウ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
読書、日本史、小説イラストかく
自己紹介:
マンガ、日本史、小説に異常に執着する人間。
出身・居住地は維新三傑のうち二人と同じ。

★日本史★
平安末期・戦国・幕末明治~。日本史全般好きですが、執着激しいのは武士が出てきてからの時代。義経で興味を持ち、中学で信長で日本史にどっぷりはまりました。信長を見つめて、晋作を追いかける日々です。晋作を追いかけ始めて9年目突入。松下村塾好き。山口好き。しかし鹿児島郷中チェストたちも愛してます。佐幕倒幕関係なく好きです。新撰組も会津も幕府ももちろん^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
バーコード
最新TB
フリーエリア
Copyright ©  徒然日記  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]