忍者ブログ
日記、歴史などなど
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
Posted : 2024/04/29 03:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/12/14 23:28
帰ってきてるんですが、風邪がヤバいです。
でも仕事やすめないので、もう少し頑張ります。

回復したら晋作ツアーレポります!!
PR
Posted : 2012/11/20 23:35
つ、疲れた・・・・・・・・・!!!!

もう1年がおわりそうなんですけど、
本気ですか・・・・!!?

毎日が早すぎて意味が分かんないです。。。
今月は上旬に海外研修が有り、中旬は仕事がきっつきつでバタバタすごしている間にあっという間に11月も下旬ですよ・・・!
なにこれ怖い><


とりあえず来月の江戸と下関行きまでは頑張ります・・・!!!生きるぞ!!!
Posted : 2012/11/01 13:07
もはや人生迷子www

最近の嬉しかった出来事です↓↓
「高杉晋作没後150周年記念広域連携事業協定」締結式
◆日時:
平成24年10月29日(月)午後1時15分 ~ 午後2時00
◆場所:下関市役所 ◆主催:下関市、萩市
わりと大きな動きですよね。
晋作の没後150年を両市が盛り上げてくれるなら大変うれしい!!^^

ちなみに今、これを読んでます。『松菊余影』!
桂さんが悪ガキすぎて爆笑ですよww一番この野郎wwと思ったのは、鼻くそ入りまんじゅうをひとに食べさせてたってやつ。ひどい!!><
IMG_4045.jpg










とりあえず今は知識をため込みたいのと、資格を取ることですね。
おかげでお休みの日はほぼ引きこもりですww
やっぱ土日休みのとこに転職したいなぁ・・・。

来月は休み取れたら江戸と下関に行こうと思ってます。
Posted : 2012/10/03 21:09
お久しぶりです。
以前の更新がまさかの8月という・・・。
御無沙汰しております。

我が家のワンコが旅立ってたからぼんやりと日々をすごしているのですが。。。。
222.jpg
ワンコの骨をすこしだけ庭にうめたので、そこに金木犀を植えました。
少し花が咲いていい香りがします^^

ワンコが大好きだった庭です。
その庭に今は彼が帰ってきたので、庭を花でいっぱいにしようと思います。

この子がいなくなって季節の移ろいというものをあまり実感できなくなったので・・・。
(※今までわんことの散歩のとき道端に咲く花や空で季節を実感することが多かったのです)
花でも育ててみるのもいいかな~と思ってます。
最近、犬と散歩してる人を見ると羨ましくてしょうがないんですよね・・・(^^;)

2222.jpgそして最近『天地明察』の小説見たんですが、サクサク読める文章で大変面白かったです。
映画も見ちゃいました★

正直、幕府初代天文方『渋川春海』については、教科書1行分の知識しかなかったんですが。。
それでも面白い!と思いましたよ小説!
この小説に出て来た水戸光圀が大層かっこよかったので、同じ作者さんの『光圀伝』買おうと思いました(キリッ

で、光圀伝買いに行ったのに、晋作に負けて気づいたらこの歴史人買って帰ってきてたんですよww
産経新聞では今月から晋作の小説の連載も始まったので、最近晋作づいてますなぁ^^


あ、実はひそかにサイト更新してます。。。
これからちょっとずつでも更新出来たらいいなぁ~と思ってます♪


Posted : 2012/07/02 21:24
色々返信遅れてて申し訳ないです。
ちょっとバタバタしてて、参ってまして。。。


うちの犬がいま14歳なのです。
私が9歳の時から家にいるわけです。

ちょっとお腹が膨れてきたと思って病院に連れてったら腫瘍でした。
腫瘍も大きいし、年齢が年齢なので(人間で言うと72歳くらい?)、手術はむずかしい。
手術しても心臓が持たず、途中で死ぬかもしれない。
もし手術成功しても寿命が2、3年のびるくらい。

この時点ではフツーに散歩も喜んでいくし、ご飯もガツガツ食べるし、
リスクがあるのに手術して弱らせたり、万が一死なせるくらいなら手術はしないほうがいいんじゃないか。

それが私の決断でした。

でも、
一昨日、急に弱ってご飯を食べなくなりました。
立ち上がるのもつらそうで、息も荒くて。

今日、いつもの病院とは違う病院に連れて行ってみました。
そこでもやっぱり同じことを言われて。
レントゲン、心電図もとってもらって。
手術に耐えられる身体ではない。
腫瘍が大きくなって、心臓やほかの器官を圧迫している。
腫瘍が破けたら1日、立ち上がれなくなったら、もって1週間だろう、と。

苦しんでる姿を見たら、私の決断はどうだったんだろう。
もっとできることがあるんじゃないか。
もっと早く気づけたんじゃないか。

後悔ばかりで、揺らいでます。

ずっと一緒のような気がしてたんです。
そんなはずないんですけどねー・・・。

あー向き合うしかないのに、なかなか整理つかないもんですね。。。
きっともう、二度と犬は飼わないなぁ。。。

ムクが最初で、最後。
Posted : 2012/06/02 00:31
え、マジで?
6月始まってないこれ??><

5月末の長州行のレポあげたいのですがなかなか時間が。。。
あのですね、トイレに携帯落としましてね;;
ショップ行ったり、これはiPhoneデビューフラグか・・・ってことでiPhoneに変えたり。
バタバタ過ごしてます><
落としたのが長州行き前日だったのでホントにバタバタ!!!
そしてまだiPhoneに慣れなくてなかなかいじれない。
PC開いても持ちかえった仕事をちょいちょいしたりでなかなか浮上できずにおります。
くわえて・・・、


桜島がヤバい!!!!!!


降灰が半端ないです!!><
JRとまったり、灰の吹雪が舞ってたり、灰で横断歩道うまって見れなかったり。。。
22年鹿児島で生きて来てこんなの初めてですよ・・・orz

桜島キレイで雄大で大好きなんですが、今年の灰はちょっと酷過ぎ><
咳が止まらなくて、呼吸困難で胸が痛くなるくらい苦しくて寝れないんで、さすがに病院いきました。。。

医者「アレルギーかもね?(ニコッ」

灰でwwアレルギーとかwwあるの??ww
鹿児島で灰アレルギーとかなったら生きていけないんですよ、てんてー(泣)
というわけで咳に苦しんでます。。地味に辛い><

日参サイトさんに絡みに行きたい(←迷惑)んですが、くっ・・・悔しい。
見るだけで終わる日々です。
もうすぐオヤスミがくるから・・そしたら、レポするんだーい><

咳止まらん。。。
Posted : 2012/05/18 20:30
ただいまったー!!^^
ちょっとブログの管理ページがいつの間にかまた変化してる。。。
広告もでるし、ちょっと使いにくいなぁ。。。でも愛着あるしなぁ・・・。


あ、舞台遠征を終え、無事薩摩に帰ってきました><
120514_091542.jpg
劇場が銀座だったんで、銀座うろちょろしてきました!!






120514_091514.jpg碑文じっくり読みたかったんだけど、隣りが喫煙場所でサラリーマンたちの憩いの場なのか、煙草すってる人がたくさんいて、長居できなかった><

とりあえず写メってすぐ退散であった(>ω<)







120514_091216.jpg煉瓦とガス灯^^

私いつも人物ばっかで当時の建物とか文化の知識に乏しいから、なんかこういうのの説明書きって新鮮ww

銀座って明治に大規模な火事が起きてるよね?それを府知事の由利くん主導で再建しての煉瓦街だっけ??^p^




来週は萩に行きます!!(^▽^)
今年初めての長州入りじゃねーの!!楽しみ!!


以下、5月11日に拍手くださった方♪
Posted : 2012/05/10 22:13
お久しぶりです^^
今日は5月10日攘夷決行の日ですね。
久坂さーんww

私は相変わらずです。
なんとか生きてます。

もうすぐ舞台遠征してきます☆

で、今月末は長州に行ってきます。
初!同行人つれてーの長州です!いつも一人で行くからさぁ!!www
同行人は佐賀好きなんだけどねww引っぱって行きますww

というわけで私は元気です。
しかし浮上する余裕がなかなかないです。。。
誰か・・・サイト更新したいよぅ・・・!!!
Posted : 2012/04/11 16:20
はい、もうすぐ晋作の命日ですね。

今年は命日に長州行できないので、私の心は絶賛荒れ模様です。。。
萩博からの案内、全晋連からのお誘い、下関からのお誘い、萩の観光課からの案内、
やたらと長州からの郵便やお誘いがくるから、ホントこれは「行けよ」って言われてる感じがするんですけど・・・仕事なのよね・・・orz

ごめんね晋作ぅぅぅぅぅ!!!!!><

というわけで5月あたりに長州入りできないかと考えています。
しかし私5月は江戸にも行くのよね・・・行ける・・か??いや、行く!!!←


待ってて晋作ぅぅぅぅぅぅ!!!ww
Admin / Write / Res
カウンター
最新CM
[07/07 みち]
[10/23 MINORU]
[07/19 那智]
[07/04 こづゆ]
[07/04 那智]
プロフィール
HN:
イフウ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
読書、日本史、小説イラストかく
自己紹介:
マンガ、日本史、小説に異常に執着する人間。
出身・居住地は維新三傑のうち二人と同じ。

★日本史★
平安末期・戦国・幕末明治~。日本史全般好きですが、執着激しいのは武士が出てきてからの時代。義経で興味を持ち、中学で信長で日本史にどっぷりはまりました。信長を見つめて、晋作を追いかける日々です。晋作を追いかけ始めて9年目突入。松下村塾好き。山口好き。しかし鹿児島郷中チェストたちも愛してます。佐幕倒幕関係なく好きです。新撰組も会津も幕府ももちろん^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
バーコード
最新TB
フリーエリア
Copyright ©  徒然日記  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]