忍者ブログ
日記、歴史などなど
 1029 |  1028 |  1027 |  1026 |  1025 |  1024 |  1023 |  1022 |  1021 |  1020 |  1019 |
Posted : 2024/05/11 00:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/10/03 21:09
お久しぶりです。
以前の更新がまさかの8月という・・・。
御無沙汰しております。

我が家のワンコが旅立ってたからぼんやりと日々をすごしているのですが。。。。
222.jpg
ワンコの骨をすこしだけ庭にうめたので、そこに金木犀を植えました。
少し花が咲いていい香りがします^^

ワンコが大好きだった庭です。
その庭に今は彼が帰ってきたので、庭を花でいっぱいにしようと思います。

この子がいなくなって季節の移ろいというものをあまり実感できなくなったので・・・。
(※今までわんことの散歩のとき道端に咲く花や空で季節を実感することが多かったのです)
花でも育ててみるのもいいかな~と思ってます。
最近、犬と散歩してる人を見ると羨ましくてしょうがないんですよね・・・(^^;)

2222.jpgそして最近『天地明察』の小説見たんですが、サクサク読める文章で大変面白かったです。
映画も見ちゃいました★

正直、幕府初代天文方『渋川春海』については、教科書1行分の知識しかなかったんですが。。
それでも面白い!と思いましたよ小説!
この小説に出て来た水戸光圀が大層かっこよかったので、同じ作者さんの『光圀伝』買おうと思いました(キリッ

で、光圀伝買いに行ったのに、晋作に負けて気づいたらこの歴史人買って帰ってきてたんですよww
産経新聞では今月から晋作の小説の連載も始まったので、最近晋作づいてますなぁ^^


あ、実はひそかにサイト更新してます。。。
これからちょっとずつでも更新出来たらいいなぁ~と思ってます♪


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Admin / Write / Res
カウンター
最新CM
[07/07 みち]
[10/23 MINORU]
[07/19 那智]
[07/04 こづゆ]
[07/04 那智]
プロフィール
HN:
イフウ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
読書、日本史、小説イラストかく
自己紹介:
マンガ、日本史、小説に異常に執着する人間。
出身・居住地は維新三傑のうち二人と同じ。

★日本史★
平安末期・戦国・幕末明治~。日本史全般好きですが、執着激しいのは武士が出てきてからの時代。義経で興味を持ち、中学で信長で日本史にどっぷりはまりました。信長を見つめて、晋作を追いかける日々です。晋作を追いかけ始めて9年目突入。松下村塾好き。山口好き。しかし鹿児島郷中チェストたちも愛してます。佐幕倒幕関係なく好きです。新撰組も会津も幕府ももちろん^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
バーコード
最新TB
フリーエリア
Copyright ©  徒然日記  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]