忍者ブログ
日記、歴史などなど
 1 |  2 |  3 |  4 |
Posted : 2024/04/28 13:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ移行しました。

これからはこちらでの更新となります↓↓
http://koubai414.blog.fc2.com/


お暇なときにでものぞいてやってくださいませ☆




PR
お久しぶりです。
イフウです。

最近はぼんやりとした日々を過ごしております。
8月5日、我が家の犬が遠くに旅立ちました。
muku.JPG









7月1日に元気がなくなってから1ヶ月と少し。
1週間もたないかもしれないという状態だったにもかかわらず、処方された薬を飲んで彼は回復しました。

朝と夕方ご飯をガツガツ食べて、
夕方になるときゅんきゅん鳴いて網戸を爪でガリガリして散歩をねだり、

ぜーぜー言いながらゆっくり歩いて散歩していたのに、ここ1ヶ月はそれもなく、むしろ私を引っぱるようになりました。
むしろ昔より元気になってない?というくらい。

でも、いつもの様に朝ごはんを食べてお昼寝して、そのまま、彼は呼んでも目覚めませんでした。
突然でした。
また夕方一緒に散歩に行けるものだと思っていました。

何だか実感がわかなくて、
お客さんが来てインターホンが鳴るまえにいつも聞こえた吠える声がなくて、
仕事から早く帰っても散歩に連れてけとねだる子はもういなくて、
外で飼ってたので、雨が降ったり台風が近づくと、あの子を玄関にいれなきゃと焦って、気づくんです。

もう、いないんだ。

その度に打ちのめされて。


14年間、一緒でした。
私の人生の半分以上、一緒でした。
9歳の私が犬が好きで、どうしても欲しい、飼いたいとワガママを言って飼い始めた子でした。
好きで好きでただそれだけで、飼い始めた頃は亡くす辛さなんて何も考えてませんでした。

今なら、その時、父がやめたほうがいいといった理由がわかります。
亡くした時がめちゃくちゃ辛いからだったんだなぁと…。

どうしても思い出してしまうので、完全に立ち直れてはいないのですが、それでもなんとか元気にやってます。
日本史は細々と年表作ったり、お絵かきしたりしているので、もう少し元気になったら浮上したい思います。
本日、史跡巡り以外のカテゴリの2011年より前の記事を全て非公開にさせて頂きました。
理由はですね…。

本当は全部消して1から始めようと思ったんですが…。

でもこのブログには高校生の頃からの私が全部つまってるわけで(^^;)
皆さまから頂いた嬉しいコメントもあるので、消したくはないなーと思いまして非公開という方法を取らせていただきました。

昔とは印象や考え方も変わった部分や人物もいるので、
昔の記事はなくす方向で行こうと思いまして^^
絵とかはサイトのほうで見られるのでご容赦頂ければと思います。


編入に失敗して焦ってたとはいえ、流されるままに面接を受け、
バカなことばっか言った面接に何故か受かり、就職し…、
ずるずるとまあ色んな事情はありましたが、(←自業自得)
辞めたい辞めたい言いながらも働き続けて今年は3年目になります(笑)


仕事も毎日色々あるし、辛くて泣くこともあります(人前では泣かんがな!)
それでも多くの人に出会いました。
この仕事をしてなきゃ出会えなかった人もいます。
サイトでもたくさんの励ましの言葉も頂きました。
本当に感謝してます!!(^▽^)

とわいうけで今年は3年は続ける!と区切っていた3年目もやってきて、
色々と考え方には余裕が出てきたので、
今年は資格取得に励もうと思います。てんしょくしたい←

自分のやりたいことがしたい。


そして趣味にも相変わらず邁進するつもりです。
落ち着きなくわちゃわちゃするゆとりです←

こんなんですが、これからもよろしくお願いいたします。


イフウ拝
本年もこんな僻地サイトに足を運んでくださいまして、誠にありがとうございました。

何度更新するする詐欺をしたことか…(←最低じゃねーか)
来年は更新します。
心を入れ替えます。

こんな管理人にあたたかい言葉をかけてくださってありがとうございます。
日本史、長州、幕末、高杉好きーの気持ちは変わってませんので、来年もゆるーくお付き合いくださると嬉しいです。

とりあえず元旦から仕事なのにいま絶賛風邪っぴきなので、あばばば;;ってなってます。

皆さまよいお年を。


イフウ 拝

あ、もうちゃんと江戸から帰還してますよww
私のパソ最近おかしかったので、江戸行ってる間に弟にOSを再インストールしてもらってました。
んで、いまデータを整理したり、ソフトインストールしたり、色々してます^^

なので、維新祭りのレポはもうちょっとしてから書きたい!
色々うれしいことがあったのだ★
あともうすぐまた遠征だから、その準備もね…。
3日(東京)→4日(京都)→5日(神戸)っていう日程なんで(爆笑)ばかですね、知ってます><
加えてkbtもクリパあるかなー?とか思ってたら全くお知らせもないので地方民は諦めようかと…ということはこの11月の遠征でkbt見おさめ。遠征打ち止めということです。
悔いの残らないようにせねば…ッ!!!

というわけで、某長人宅からもらってきた質問をば・・・(^▽^)
『高杉晋作好きに十の質問』

壱 あなたのお名前をどうぞ。
イフウです。


弐 ふだん高杉晋作をどう呼んでますか?
高杉、晋作、高杉さん、晋作さん、高杉晋作

参 いつ・何で高杉晋作を知りましたか?
なんだろ…?歴史はもともと好きだったから名前は知ってたけど、興味を持って惚れたのは…高校1年のとき?I宮さんの小説だと思う。

肆 高杉晋作の第一印象は?
なんだこの人!面白い!

伍 高杉晋作のどんなところ(性格など)が好きですか?
一見むちゃくちゃやってるようで、ホントは繊細で色々葛藤してて自由じゃないとこ。


陸 オススメの高杉晋作本(小説・漫画含)といえば?
A山女史の『晋作、蒼き烈日』と『五稜郭を~』、マンガだったら『お~い!~』かな^^

質 ちなみにそのオススメ本の名シーンは?
塾生同士のやりとりとか。

捌 高杉晋作の親友といえば誰ですか?
土佐のとらたろーと長州のやいちくんじゃないの?
個人的には四天王や三人党が好きですか^^

玖 高杉晋作以外に好きな幕末志士は誰ですか?
うーん村塾生が好きだなー^^薩摩人もね加治屋周辺とか好き。

拾 最後に高杉晋作への愛を語ってください
え、あ、えっと大好きです((言っちゃったーwテヘぺロ★
多分これからも追いかけてると思うのでよろしくお願いします^^

9月10日9:00~に東京在住でお時間ある方。

以前いっていたイベントの詳細が出たので、整理券GETに協力してくださる方を切実に募集しております。

協力してやんよ!って方がいらっしゃいましたら、メールでしたり拍手でしたりご連絡お待ちしております。
今日はやたらと仕事で色々きた。

そしてそれを何故か全部私が受けるという不運。

自分がやってないことに対して罵声や暴言浴びせられて…。
でも結局私が悪いみたいになって終わった。
今まで先輩に教わったことは何だったんだろう。

悔しくて泣けた。


今日はネイルどうしても行きたくて予約してたのに,そのクレームの処理の為にキャンセルして残業…。

厄日か
メレンゲってなんだYO!!・・・・これわかる人いるのかな?
ピュー●くジャガーだよwww

今年の履歴:自分用メモ
【2011】

<1月>
23日:kbt韓国DVD発売イベ一部・二部(東京)
24日:品川・青山墓地散策(東京)

<2月>
11日:テニミュライブビュー(薩摩)
26日:時空警察ヴェッカーサイト マチネ(東京)
27日:花咲ける青少年 前楽・千秋楽(東京)
28日:江戸城周辺めぐり(東京)

<3月>
25日26日:熊本城見学&西南史跡巡り(熊本)

<4月>
12日~14日:晋作命日墓参の旅~萩→下関~(山口)

<5月>
15日:テニミュライブビュー(薩摩)
27日~29日:家族旅(下関~小倉)

<6月>
19日:kbt誕生日イベ一部・二部(東京)
20日:神社めぐり(東京)

<7月>
1日:フロントライン ソワレ(東京)
2日:那智さんと聞多墓参り(東京)


・・・・・・・・・・・とりあえず今年に入ってからの旅ww
舞台観て、史跡巡って…最高ですね!!!!
さあ、今年後半はどうなるかなww

国内がなっておりますが…。
震源地に近い方々、津波警報の出ている方々大丈夫でしょうか?


鹿児島も津波の注意報で路線が止まったり、明日開業予定の九州新幹線関係の式典が中止になったりしております。

少しでも早く、皆様がもとの生活に戻れますよう、心から無事をお祈りしております。


Admin / Write / Res
カウンター
最新CM
[07/07 みち]
[10/23 MINORU]
[07/19 那智]
[07/04 こづゆ]
[07/04 那智]
プロフィール
HN:
イフウ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
読書、日本史、小説イラストかく
自己紹介:
マンガ、日本史、小説に異常に執着する人間。
出身・居住地は維新三傑のうち二人と同じ。

★日本史★
平安末期・戦国・幕末明治~。日本史全般好きですが、執着激しいのは武士が出てきてからの時代。義経で興味を持ち、中学で信長で日本史にどっぷりはまりました。信長を見つめて、晋作を追いかける日々です。晋作を追いかけ始めて9年目突入。松下村塾好き。山口好き。しかし鹿児島郷中チェストたちも愛してます。佐幕倒幕関係なく好きです。新撰組も会津も幕府ももちろん^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
バーコード
最新TB
フリーエリア
Copyright ©  徒然日記  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]