忍者ブログ
日記、歴史などなど
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
Posted : 2024/05/14 16:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/06/18 23:40
明日は東京いってきます(^^)/~~



PR
Posted : 2011/06/13 16:31
禁門の暑い時期の京都に久坂さんのお墓参りに行きたいです(キリッ

これ結構前から言ってますよねw
いや、何故かわからないけど私いつも山口で止まるか江戸まで飛ぶかなんですよね^^
だから京都1回しかいったことないし、広島も行きたいのに行ったことない(平家好きー厳島神社見たいよー><)
大坂日帰りしたことあるから京都だって行こうと思えばいけるはずなのに…何故…。


しかし、社会人になると休みなかなかとれないのが痛いですね…。
普通の職場ならいいんですが、世間が休みのときとてつもなく忙しい職場なので、夏休み期間とかもう…ね。
ああ、いつ霊山いけるのかしら…。



Posted : 2011/06/11 23:23
市ィ、映画化の話ってマジですか??



Posted : 2011/06/09 22:11
25348583_1167113695_80large.jpgおかっぱだったけど、ばっさり><
久しぶりのショートです^^

ここ2・3日、寝違えた首がずっと痛いんだけど…。
どういうことなのwww

でもいま髪きったのは失敗だったかもしれない…kbtのバースデーイベのドレス似合わなかったらどうしようファンレター用のプリクラも髪型が違う…!!!

やってしまったなぁ…。

ところでかごんまの歴史館でやってる調所広郷の企画展見に行きたいんだけど…。
あと行きたいなーと思った歴史系の講座が悲しいことに私の遠征日とかぶっている件^p^

うそだろおおおおお行きたかったよおおおお><

まあ、そういう日もあるよね…またあるかなぁこういう講座。。。


Posted : 2011/06/03 20:43
ニュースを見てぽかーんww

みんす滅べええええええええ!!!まさかまともなのが2人だけとは…。
とんだ茶番でしたね…。
もう何て言ったらいいのか。
ようするにホントにただの政局の為のごたごただったんですよね。
日本の為に、信念の為に、という想いは微塵もなかったということですよね。


この国の礎になった人たちは今のこの国を見てどう思うだろう。


くやしいなぁ…。


Posted : 2011/06/03 01:28
昨日は友達とカラオケ行ってストレス発散www
カオス空間で楽しかったです^^

knskのはぴば&信長命日でしたが…。
やほーニュースで信長命日特集出てたね。
カラオケでは名古屋のあのCDデビューした武将たちを見たよ^^



・・・・・・・・・・・・・・・・さて、明日も仕事がんばるか。。。。。


Posted : 2011/05/25 23:29
長州関係をうろうろしてます。

いつもですか?そうですか??
そろそろサイト更新したいんですが、やってることが自分用に長州中心の年表作ったり、買っただけで読んでなかった本を読んだりなんで地味な作業を続けてます。

明日は祖父の誕生日です。
もうすでに泉下の人ですが。

お祖父ちゃん今でも大好き。

もっと色んな話したかった。
もっと色んな場所に一緒に行きたかった。

後悔ばかりですが^^

なんとか日々の楽しみや趣味に元気もらって毎日生きてます。
目の前のことしか見えなくなってるのっていかんなぁ。。。。
いっぱいいっぱいです。
楽しみがないとやってらんないっす★
Posted : 2011/05/18 21:39
いまの大河…もう京極高次でてるんですかね??水川お初ちゃんの旦那です。
(私の好きなミュージカルに出てた人なんでちょっと気になってるんです)




今日は午前中から病院に2つ行った。
ちょっと気になるとこがあったから検査して、治療して…。

まあ特に大事ではなかったのでよかった^^
来月は人間ドッグもあるし。

最近自分の身体ってすぐストレスに反応するし対して丈夫じゃないなーと身に染みたわ(笑)

あとスケジュール帳を忘れてきちゃって…まあ忘れた場所も問い合わせたらすぐわかったからよかったんだけど…明日取りに行かなきゃ。

化粧品も買いに行かなきゃ…職場がばっちり化粧しなきゃいけない場所なんで化粧の減りがやたら早い。。。


もおおおおおお眠いけど早く寝ると何か勿体無いきがして寝れないよおおおお…><

Posted : 2011/05/12 15:43
先日、一緒にご飯食べた歴史好きの友人に「いつも一人で山口いくよね。誘ってくれていいのに」と言われました。

・・・・・・・・・え?マジで??

だってあなた佐賀好きだから遠慮してたじゃないのよ!!><

一人旅は大好きだし楽しいけど夜ホテルが激しくヒマなのよね・・・。
くわえて今回は弟の誕生日ほっといて晋作に会いに行ったんで、一人で家族連れできゃっきゃしてるお店で夜ごはん食べてたら家族から「いまお寿司屋さんだよ★」って電話が来てさすがにさびしかったし・・・(笑)

でも私、『旅行』は人と一緒にするものだけど

『旅』は一人でするものだと思ってる^^

まあ歴史好きな方となら旅も一緒でかまわないけどね。
旅に歴史興味ない人を付き合わせるのは申し訳ないですからね。

それに今回の旅はびっくりするような出会いの連続で、晋作からの優しさやめぐり合わせに感謝でした。
本命が優しいっていいわぁ!!←勘違い
だって晋作好きにならきゃ、きっと出会ってなかった人がたくさんいる。
そういう出会いに感謝してる。

そして友人とご飯食べたあとはたいがい甲突川沿い歩いて加治屋町でおしゃべりとかしてるんだけど。
もしも鹿児島以外の土地に生まれて鹿児島の人物好きになって加治屋町とかきたらホント楽しくって仕方ないだろうね!という話をしたww一度そういうの体験してみたい。
(まあ、鹿児島生まれ鹿児島育ちでも十分楽しいんですけどね^^)

あと歴史好きな人間を「歴史好きなの?勉強してるんだね!すごい!」っていう人と「歴史とかww過去じゃん歴女歴女(笑)」って笑う人がいるのは納得いかない!という話を・・・。

自分の国や自分の暮らす土地の歴史を好きになったり調べたりすることは当然だし、誇らしいとさえ思う。

そういう人を「死んでる人好きなの?気持ち悪い」とか言うほうが私はどうかしてると思うの。

そういう人に限って墓参りとかも行かないし先祖とかも大事にしてないから、ないわーって思う。

私は過去を大事にして今を生きたい。

自分の国の歴史も知らず、何で生きていけるんだろう。

あと私の弟(19歳)は古い建物が好きなんですが(歴史には対して興味ない癖に萩の明倫館とかにはテンションが上がっていた・笑)、京都に行きたいらしいので今度二人でいきたいねーという話をしている。
私と弟は休日は一緒に買い物いったりカラオケ行ったりする仲です^^
明日も一緒に買い物いくの♪♪
まだ弟に誕プレあげてなかったからお財布を一緒に選ぶのです★



話に脈絡ないなー自分wwwww

Admin / Write / Res
カウンター
最新CM
[07/07 みち]
[10/23 MINORU]
[07/19 那智]
[07/04 こづゆ]
[07/04 那智]
プロフィール
HN:
イフウ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
読書、日本史、小説イラストかく
自己紹介:
マンガ、日本史、小説に異常に執着する人間。
出身・居住地は維新三傑のうち二人と同じ。

★日本史★
平安末期・戦国・幕末明治~。日本史全般好きですが、執着激しいのは武士が出てきてからの時代。義経で興味を持ち、中学で信長で日本史にどっぷりはまりました。信長を見つめて、晋作を追いかける日々です。晋作を追いかけ始めて9年目突入。松下村塾好き。山口好き。しかし鹿児島郷中チェストたちも愛してます。佐幕倒幕関係なく好きです。新撰組も会津も幕府ももちろん^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
バーコード
最新TB
フリーエリア
Copyright ©  徒然日記  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]