忍者ブログ
日記、歴史などなど
 985 |  984 |  983 |  982 |  981 |  980 |  979 |  977 |  976 |  975 |  974 |
Posted : 2024/05/11 17:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/07/03 01:17
さて、前回の江戸行き後…約10日後ですが再び江戸の地を踏んできました^^
まあ、相変わらずの舞台観劇いったんですが、二日目は晋作関係でお世話になってる那智さんと史跡めぐりに!!(嬉)


那智さんとお会いするのは初めてだったのですが、とても素敵なお姉さまでした。
(私と会ったことのある人はおわかりと思いますが…私人見知りチキンなんだせ★)
ご飯ご馳走になって本を頂いて…(←こいつ…ッ!)

♪(>皿<)♪

さあいざ、史跡めぐりに!!
80887098.jpeg
旧乃木邸いってきました。
乃木神社では結婚式してて花嫁さんキレイでしたー!
いいですね結婚式。
こういうとこで挙げるのいいなぁと思います><

乃木さんの家の中は入れないんですが、まあ周囲をうろうろ。
乃木さん夫人の静子さんは薩摩の人ですからねー。
同郷って親近感…w
乃木さんの家庭菜園とかもあってほのぼの^^

でも敷地内にある小さな歴史館の中には自刃の刀とかあってしんみりでした。
乃木さんの字ってわりと力強いんですね。
あと愛用のひょうたんをモチーフにひょうたんのお守りとかやたらあったけど、長州人はひょうたん好きなの?(笑)


そして今日の本命!!
聞多さんのお墓です!!
98252bed.jpeg街中にあって非常に行きにくいと思いましたw一人じゃたどり着けなかった自信があります!!

これは「俺を本命に会いに来いよ!」っていう聞多さんの挑戦とみた!!
申し訳ないことに今回いつも持ち歩くお線香を忘れちゃってですね…。
まあ、梅の香りの線香ですけど…。

お墓は基本撮らないようにしてるんですが、聞多さんは許してくれるかなーと撮らせてもらったり…。お隣は武子ちゃんのお墓なのねー。

やっぱり県外のお墓ってお花飾ってなくてびっくりですー。
鹿児島はもう季節関係なく競うようにお花飾ってますからね。お花がちょっとしおれてるだけで祖母とか大騒ぎですよ^^;

何気に黒田清輝のお墓もありました。
予想外wwそして説明板も何もない聞多…清輝があって聞多がするーとはこれいかに!!


いやー幕末語り楽しかったです!
歴史関係では素敵な出会いにホントに恵まれております^^
高杉からのはからいですか…そうですか★(^∀^)

那智さんからも聞多さんからも元気もらったので、今日も仕事頑張ろうと思います!!(キリッ

イキルネー(´д`)



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れさまでした(^^)
イフウさん人見知りだなんて全然そんなことないですよ!私も人見知りですよ(笑)
きっと同好の士だからなんでしょうね!
ぜひまた東京にお越しの際はご連絡くださいね~
井上の本、ほんとおすすめなのでお時間のあるときにぜひ読んでみてくださいね。でもやっぱりナンバーワンにはなれない彼・・・(^^;
那智 2011/07/04(Mon)12:42 編集
Re:お疲れさまでした(^^)
わーい那智さんコメント有難うございます^^
私人見知りなんですよ~;今回は高杉でテンション上がってましたが(笑)
また東京に行く機会がたびたびあると思うのでその時は宜しくお願いします♪
井上本面白かったです!帰りの飛行機の中で早速読み始めいっきに読んでしまいました!やっぱりいいですね~聞多。結婚するなら彼がいいです…と思うのですが、決して本命にはならないという…。ドンマイですね(笑)
またお暇な時にでも遊んでください♪
イフウ   2011/07/05 00:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カウンター
最新CM
[07/07 みち]
[10/23 MINORU]
[07/19 那智]
[07/04 こづゆ]
[07/04 那智]
プロフィール
HN:
イフウ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
読書、日本史、小説イラストかく
自己紹介:
マンガ、日本史、小説に異常に執着する人間。
出身・居住地は維新三傑のうち二人と同じ。

★日本史★
平安末期・戦国・幕末明治~。日本史全般好きですが、執着激しいのは武士が出てきてからの時代。義経で興味を持ち、中学で信長で日本史にどっぷりはまりました。信長を見つめて、晋作を追いかける日々です。晋作を追いかけ始めて9年目突入。松下村塾好き。山口好き。しかし鹿児島郷中チェストたちも愛してます。佐幕倒幕関係なく好きです。新撰組も会津も幕府ももちろん^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
バーコード
最新TB
フリーエリア
Copyright ©  徒然日記  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]