忍者ブログ
日記、歴史などなど
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
Posted : 2024/05/14 04:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/01/19 07:48

おおおおお眠い!昨日わたし学校行く用事があってそれが終わってからノリで片桐さん誘って城山行ったんだが突然「履歴書を書かないか」と学校から連絡が来て今まで必死に書いてたよ。
でも死亡志望動機が思いつかない!!!今日締め切りとか!泣く!!

昨日城山行ったの。
卒論終わってテンション高かったんです。
Image994.jpg

城山のにゃんこ。
か、かわい・・・ッ!!!!
みんなで固まっててね~城山・薩摩義士碑・多賀山にはやたらにゃんこたちがいます。

あーかわいいいいい!!片桐さんが耳がピン!としたきりりとしたネコを見つけて「権兵衛えええ!」って言い出した。落ち着いて!!(爆笑)
PR
Posted : 2009/11/04 22:30
Image902.jpgばあ様の気晴らしもかねて3日に霧島いってきましたー!!!(*^▽^*)


3日の夕方磯から撮った桜島・・・また噴火しおってwwwww
だが錦江湾と桜島の組み合わせはやはり美しい!!!
表情が変わるのがまたいいんですよね^^
桜島みるとやっぱり落ち着く・・・。


Image903.jpg一目ぼれしてつい買っちゃった和柄時計^^

最近和柄に弱いなぁ・・・vv

梅とか桜とかスケジュール帳もこの間買ってしまった・・・!!

和柄いいよ和柄!!
Posted : 2009/10/20 20:54
Image876.jpg南洲神社からみた桜島。


今日はおなご4人で朝からせごに神頼みしてきました。
まじせご頼みます。

それにしても朝だったからかお散歩のおじいさんとか多くて嬉々としておじいさんは私たちをつかまえお話を始めました(笑)貴重なお話をありがとうございますおじいさん・・・。
おじいさんが権兵衛の名を出したときの片桐さんがニヤニヤしてて怖かったですwwwwwwww

その後福昌寺いって学校行きました。

老後好きな人の墓参りに行く生活。。。
いいと思います。
おじいさんがやけに幸せそうな顔をしていた。
Posted : 2009/09/15 09:36
拍手絵を変更。


e8eef8f0.jpeg土曜日の夜に福岡佐賀から帰ってきて、日曜は今和泉にいってきたよ!!

車の運転の練習をしたのです♪♪久しぶりに運転したから怖い怖いwwwww私の免許は残念ながらただの身分証明になる勢いだったんだが・・・。
やっぱり練習しないとなー・・・。
史跡巡りは車運転できるほうが便利だもの。
かごんまも交通機関があんまりなとこ多いし。はんじろーさんの開墾地とかさー。
晋作関連もなー交通機関があれなとこあるし・・・(笑)

ちなみに今和泉島津家館跡は今は小学校になってます。


Posted : 2009/09/12 23:22
本当に行ってきました(笑)
福岡&佐賀www

福岡で国宝阿修羅像を見て、その後佐賀に行きました。
高速で鳥栖を通ったときに、そういえば晋作が対馬藩の平田に会ったのが鳥栖だったなぁとニヤニヤ(笑)
いいの、晋作関連は平尾山荘に行くから^^


以下、レポ。

Posted : 2009/09/05 23:53
Image833.jpg史跡巡りじゃないけど、レポなんでこのカテゴリに入れちゃった;;

父と長崎にいったときにこの劇が長崎であって帰る日だったから観られなくてしょぼーんってしてたら、友人から鹿児島でもあるよ!って教えてもらってこれは行くしかないと前売り券を買ってずっとこの日を待っていたのです(笑)

うふふ、晋作の生誕170年・松陰先生没後150年記念講演だそうです。


以下、レポ。
ネタバレもあるのでこれから観る予定の方は見ないほうがいいかも?

Posted : 2009/08/17 21:23
今日は何か突然思いたって薩摩好きーな友人を誘って、鹿児島巡りに出発しましたwwww

いちばんの目的地は仙巌園とふるさと館です☆

Image814.jpg友人は午前中は用事があったので昼から出発。
今日も鹿児島は桜島の灰がすごくて目が大変痛かったです(><)

今日の桜島。
もう上のほう噴火の灰とかで見えてないしね。
コンタクトには辛いんですよ、この灰。
そして何か自分がざらざらする感じがなんとも不愉快・・・・。


Posted : 2009/07/26 19:17
今日も鹿児島は雨・・・。
降ったりやんだりだったけどさ。
九州・中国地方の雨が大変なことになっている感じですよね。
この間は山口にいる友人に思わずメールしちゃいましたよ・・・;;


Image792.jpg今日は父と弟と共に鹿児島巡りwwwwww
雨なのに。
そしてテストとレポートの提出期限を目前にひかえて何してんでしょうね;;

だって旅に出たいのに・・・・無理だから加治屋をうろうろしてたんですwwww

馬   鹿   \(^0^)/

でも後悔はしていない。
息抜きです。
ちゃんとレポートにあっぷあっぷしてます。
これを乗り切れば夏休み・・・ッ!!!!!!(まあ卒論とか勉強とか色々あるんだけどさ^^;)

とりあえず黒木くんとこからスタート☆
Posted : 2009/06/14 21:21
Image175.jpg竹田神社に行ってきました。


室町時代に伊作島津家第10代城主となり、宗家から請われて三州統一事業にあたり、「日新公いろは歌」で有名な島津忠良こと日新公が祭られております。

まあ、ここももとはお寺で、明治になってからの鹿児島の激しい廃仏毀釈のため廃寺となり今は神社になってるんですけど・・・。

今はせごやくぼの誕生地のすぐ近くに維新ロードみたいな公園もできてそこの日新公いろは歌もたくさん書いてあるんでかごんま在住の方には馴染み深いとは思うのですが・・・。

ちなみに私はいろは歌では、いちばん最初の

「いにしへの道を聞きても唱へても 我が行いにせずばかひなし」

がいちばん好きです^^

Admin / Write / Res
カウンター
最新CM
[07/07 みち]
[10/23 MINORU]
[07/19 那智]
[07/04 こづゆ]
[07/04 那智]
プロフィール
HN:
イフウ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
読書、日本史、小説イラストかく
自己紹介:
マンガ、日本史、小説に異常に執着する人間。
出身・居住地は維新三傑のうち二人と同じ。

★日本史★
平安末期・戦国・幕末明治~。日本史全般好きですが、執着激しいのは武士が出てきてからの時代。義経で興味を持ち、中学で信長で日本史にどっぷりはまりました。信長を見つめて、晋作を追いかける日々です。晋作を追いかけ始めて9年目突入。松下村塾好き。山口好き。しかし鹿児島郷中チェストたちも愛してます。佐幕倒幕関係なく好きです。新撰組も会津も幕府ももちろん^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
バーコード
最新TB
フリーエリア
Copyright ©  徒然日記  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]