忍者ブログ
日記、歴史などなど
 346 |  344 |  341 |  339 |  338 |  337 |  336 |  335 |  331 |  330 |  328 |
Posted : 2024/05/20 21:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2008/06/07 13:29
ee6093c5jpeg明日の大河はついに我らが家茂くん(まだ紀州慶福だけど・笑)が登場ということで!!vv


家茂&和宮・・・この幕末きってのラブラブ夫婦が可愛くって大好きです私(笑)
家茂くんは虫歯になっちゃうくらい甘いもの好きな誠実の誉れ高き若き将軍ですから!!!
ホントに・・みんなに好かれる子ですよね~vv
イイ子だ・・・っ!!
幕末みたいな難局に将軍になって、それでも精一杯がんばった人!!


和宮も「まことにいやいやの事、余儀なくお受け申し上げ候・・・」とまで言ったこの結婚で出会った、同じ年の旦那さまがイイ人でよかったねぇ・・・・(@v@)

経緯はどうあれ、結婚してからの二人は家茂君が和宮に石竹の花あげたりべっこうのかんざしあげたりと優しい気遣いのできる人だったし、京から遠く離れた江戸に来た和宮も安心したのか仲良し夫婦だよね・・・・ww

だからこそ家茂くんの早すぎる死が悲しすぎるんですけど・・・・(;_;)


さ来年の大河は「龍馬伝」とのこと☆
来年の戦国をはさんでまた幕末・・・・・イイねっ☆☆
龍馬が出てくるということは・・・・今年の玉木龍馬に続いてまた龍馬の人気が高まるのか・・・ww(龍馬知名度ありすぎ!でも好き!!笑)とも思いますが幕末でしかも志士側にスポットがあたるのならばきっと高杉も出てくるだろうとニヤニヤします(キモィ)
長州が大河になればイイのに・・・・(願)
高杉を誰がやるんだろう・・・・(←もう私の中では出演決定・笑)
でもこの話って岩崎弥太郎話じゃなかったっけ??

・・・まぁ、イイか(笑)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
素敵ですっv
こんばんは!可愛い夫婦に思わず見入っちゃいましたv 構図もすごく素敵ですね。
明日の大河は私もとても楽しみです。早く夫婦で登場して欲しいですよね!
突然お邪魔してすみませんでした。これからも応援しております!
2008/06/07(Sat)23:41 編集
仁さんへ
コメントありがとうございますvv

嬉しいお言葉の数々・・・恐縮です~~!!(←小心者・笑)
この夫婦の登場はホント楽しみですよね。家茂くんが篤姫をメロメロにして幕閣たちをもメロメロにする日は近いです(笑)

応援大感謝デスvv
イフウ 2008/06/08(Sun)04:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カウンター
最新CM
[07/07 みち]
[10/23 MINORU]
[07/19 那智]
[07/04 こづゆ]
[07/04 那智]
プロフィール
HN:
イフウ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
読書、日本史、小説イラストかく
自己紹介:
マンガ、日本史、小説に異常に執着する人間。
出身・居住地は維新三傑のうち二人と同じ。

★日本史★
平安末期・戦国・幕末明治~。日本史全般好きですが、執着激しいのは武士が出てきてからの時代。義経で興味を持ち、中学で信長で日本史にどっぷりはまりました。信長を見つめて、晋作を追いかける日々です。晋作を追いかけ始めて9年目突入。松下村塾好き。山口好き。しかし鹿児島郷中チェストたちも愛してます。佐幕倒幕関係なく好きです。新撰組も会津も幕府ももちろん^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
バーコード
最新TB
フリーエリア
Copyright ©  徒然日記  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]