忍者ブログ
日記、歴史などなど
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
Posted : 2024/05/11 15:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/02/01 23:04
検定は無事おわりました!!

とりあえず自己採点して変なことをしでかしてない限りは受かってるだろうと・・・おも、う。。


PR
Posted : 2012/01/25 22:37
書きたいことはたくさんあるんですが、検定が近いのでそれまではそっちを頑張ります!!!

それが終わったら浮上します。
サイトは先日までちょいちょいいじってたんですけど・・・。

検定頑張る!!

というわけで今年の大河とか日曜朝とか語りたいけど我慢!!
あでゅー(><)
本日、史跡巡り以外のカテゴリの2011年より前の記事を全て非公開にさせて頂きました。
理由はですね…。

本当は全部消して1から始めようと思ったんですが…。

でもこのブログには高校生の頃からの私が全部つまってるわけで(^^;)
皆さまから頂いた嬉しいコメントもあるので、消したくはないなーと思いまして非公開という方法を取らせていただきました。

昔とは印象や考え方も変わった部分や人物もいるので、
昔の記事はなくす方向で行こうと思いまして^^
絵とかはサイトのほうで見られるのでご容赦頂ければと思います。


編入に失敗して焦ってたとはいえ、流されるままに面接を受け、
バカなことばっか言った面接に何故か受かり、就職し…、
ずるずるとまあ色んな事情はありましたが、(←自業自得)
辞めたい辞めたい言いながらも働き続けて今年は3年目になります(笑)


仕事も毎日色々あるし、辛くて泣くこともあります(人前では泣かんがな!)
それでも多くの人に出会いました。
この仕事をしてなきゃ出会えなかった人もいます。
サイトでもたくさんの励ましの言葉も頂きました。
本当に感謝してます!!(^▽^)

とわいうけで今年は3年は続ける!と区切っていた3年目もやってきて、
色々と考え方には余裕が出てきたので、
今年は資格取得に励もうと思います。てんしょくしたい←

自分のやりたいことがしたい。


そして趣味にも相変わらず邁進するつもりです。
落ち着きなくわちゃわちゃするゆとりです←

こんなんですが、これからもよろしくお願いいたします。


イフウ拝
Posted : 2012/01/04 00:26
あけおめ、ことよろです←
ああ、ひとつ年をとってしまった・・・www

\22歳/

今年も晋作とか長州とか舞台とか色々追いかけます。
そんな落ち着きなくわちゃわちゃしてるゆとりをこれからも宜しくお願いします。

本年もこんな僻地サイトに足を運んでくださいまして、誠にありがとうございました。

何度更新するする詐欺をしたことか…(←最低じゃねーか)
来年は更新します。
心を入れ替えます。

こんな管理人にあたたかい言葉をかけてくださってありがとうございます。
日本史、長州、幕末、高杉好きーの気持ちは変わってませんので、来年もゆるーくお付き合いくださると嬉しいです。

とりあえず元旦から仕事なのにいま絶賛風邪っぴきなので、あばばば;;ってなってます。

皆さまよいお年を。


イフウ 拝

Posted : 2011/12/16 10:02
111215_224541.jpg『百花春風抄 風の章』です!!
買っちゃったーwww
晋作のものであれば手を出さずにはいられない!!

花の章は晋作の周りの女性たちだったんですが、この風の章は晋作の周りの男たちです^^
龍馬・桂さん・久坂・力士隊の男の子・お神酒・・・。

桂さんの章がすごく好きだなー・・・苦労人ですよ桂さん;;
でも、こういう人だよねーと、思うww

ああ、買ってよかった^^
Posted : 2011/12/07 01:01
市ィドラマの公式サイト!!

http://www.mbs.jp/yamadaakiyoshi/index.shtml


・・・・・・・・・たっちゃん出るかなぁ・・・。
そして高杉がちょっとイメージと・・ごにょごにょ。。。


・・・・・・・あ、今日から研修行ってきます(><)
Posted : 2011/11/27 23:19
市ィのドラマの撮影何気に進んでたんですねwww
全然知らなかったよおおおお><

どうやら市ィドラマの詳細情報がちらほら・・・。

吉田松陰に、自由闊達な高杉晋作 など塾生との様々な交流、町娘との淡い恋を通して描く青春群像。

晩年の山田伯爵→渡/哲/也さんが、梅/宮/辰/夫さん→伊藤博文
あとは日大の学生とか泉/ピ/ン/子さんとかの名前はあるようだけど・・・。

ジャニの山/田/涼/介くんが市ィとか囁かれてますが・・・?

市ィどんだけ可愛いのさwwwww

wktk!

そして町娘とかこれ龍子ちゃん出ますね!?

そして晋作も出ますね!!?

私は頑張って見てみたいと思います。
早くもっと詳細ほしいー><


*********************

知られざる幕末の志士
「学祖 山田顕義物語」


放送日  2012年1月2日(月)15:30~放送(予定) 
       MBS-TBS系28局全国ネット
Posted : 2011/11/09 21:00
誰も待ってないかもしれませんが、一応10月、11月の遠征レポの更新です。

10月:http://8bushidou20.blog.shinobi.jp/Entry/1003/

11月:http://8bushidou20.blog.shinobi.jp/Entry/1004/

江戸の維新祭りも京都散策も楽しかったです^^
これで一応私の今年の遠征は終わりです。
絶対・・・終わりなんだからぁ・・・!!!><



以下、11月1日に拍手くださった方へ。
Admin / Write / Res
カウンター
最新CM
[07/07 みち]
[10/23 MINORU]
[07/19 那智]
[07/04 こづゆ]
[07/04 那智]
プロフィール
HN:
イフウ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
読書、日本史、小説イラストかく
自己紹介:
マンガ、日本史、小説に異常に執着する人間。
出身・居住地は維新三傑のうち二人と同じ。

★日本史★
平安末期・戦国・幕末明治~。日本史全般好きですが、執着激しいのは武士が出てきてからの時代。義経で興味を持ち、中学で信長で日本史にどっぷりはまりました。信長を見つめて、晋作を追いかける日々です。晋作を追いかけ始めて9年目突入。松下村塾好き。山口好き。しかし鹿児島郷中チェストたちも愛してます。佐幕倒幕関係なく好きです。新撰組も会津も幕府ももちろん^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
バーコード
最新TB
フリーエリア
Copyright ©  徒然日記  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]