忍者ブログ
日記、歴史などなど
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
Posted : 2024/05/12 11:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/08/08 09:03
昨日はいろいろありました…。
仕事から帰ってきて、まあご飯の準備したり家族団らんしてたわけです。

父と弟がダーツ買ってきてたのでそれで勝負したり色々して家族で楽しくやってたわけです。
だけど突然、弟が…

「いってぇ!!」

!!?
扉に足ぶつけて、「いってーぶつけたー」「あはは、あざになるかもよ。大丈夫ー?」くらいの軽いノリだったんです。最初は。だが、しかし、

「ちょ、血でてるよ!!」

「ええええええええ」

足の指と指の間がぱっくり裂けてて血が出てきて…両親ともすでにお酒のんでたから、私が車運転してまあ、夜に病院に走り…。ペーパーだけど、免許持っててよかったとつくづく思いました。。。

ちなみに弟は3針ぬいました(><)

友達と海に行くとか色々楽しそうにしてたのに、夏休み三日目にしてこのザマです。
しょんぼりしてて不憫なんですが。。。。
弟は小学生のときも夏休みに頭怪我してぬってるので、もう何か何ともいえない雰囲気ですww
またお前かwwみたいな。
本人痛みはないそうなのでまだいいけど、とりあえず夏休みは安静に、ですねー。

昨日はそんなこんなであんまり寝てないから超絶眠い…!
さあ、仕事いってくるか。。。。

PR
メレンゲってなんだYO!!・・・・これわかる人いるのかな?
ピュー●くジャガーだよwww

今年の履歴:自分用メモ
【2011】

<1月>
23日:kbt韓国DVD発売イベ一部・二部(東京)
24日:品川・青山墓地散策(東京)

<2月>
11日:テニミュライブビュー(薩摩)
26日:時空警察ヴェッカーサイト マチネ(東京)
27日:花咲ける青少年 前楽・千秋楽(東京)
28日:江戸城周辺めぐり(東京)

<3月>
25日26日:熊本城見学&西南史跡巡り(熊本)

<4月>
12日~14日:晋作命日墓参の旅~萩→下関~(山口)

<5月>
15日:テニミュライブビュー(薩摩)
27日~29日:家族旅(下関~小倉)

<6月>
19日:kbt誕生日イベ一部・二部(東京)
20日:神社めぐり(東京)

<7月>
1日:フロントライン ソワレ(東京)
2日:那智さんと聞多墓参り(東京)


・・・・・・・・・・・とりあえず今年に入ってからの旅ww
舞台観て、史跡巡って…最高ですね!!!!
さあ、今年後半はどうなるかなww

Posted : 2011/07/30 00:40
8月は大人しく県内で過ごします^^
そして明日は友人の結婚式です。


9月は福岡と江戸に遠征しよう決めた!
だが江戸は日帰りかな…もしくは翌日の朝一で帰る。
職場が繁忙期であっぷあっぷしてます。

私は史料あさりたいんや…ッ!!
うpできないお絵かきばかりがたまってゆく…。



Posted : 2011/07/18 23:53
25348583_1215238483_42large.jpg買っちゃいましたよねー!!!wwww

だって…晋作ってかいてあったらねぇ??
まあ、内容やビジュアル、言動はすごく…士/道のまんまの晋作でしたけどww
レポリューションでしたよ相変わらず^^


まあ、予想してたよ。
想定内です!!あはは!!
ところで明日せっかく仕事休みなのに台風ってどういうことなの…。
まあ、薩摩はいつものことですけどね!!
Posted : 2011/07/08 16:23
7月12日発売のマンガ日本史はついに高杉晋作…!!高hasiツtoムさんの士/道の晋作まんまでした(笑)そんな気はしていたWW
Posted : 2011/07/03 22:39

<高杉晋作ミステリーツアー>
10月1日(土)
明倫館有備館内での講座の後、晋作の母方の菩提寺、従兄の旧宅跡など、普段の観光コースには入らない、知られざる史跡を巡ります。
参加費2000円。(食事付)

行きたいこれ行きたい><
でも10月って維新祭りと行きたい舞台がある。
私の懐具合と休み取れるかという問題もある。

悩むや悩む悩む…うわああああああああ(ごろごろじたばた)



Posted : 2011/07/03 01:17
さて、前回の江戸行き後…約10日後ですが再び江戸の地を踏んできました^^
まあ、相変わらずの舞台観劇いったんですが、二日目は晋作関係でお世話になってる那智さんと史跡めぐりに!!(嬉)


那智さんとお会いするのは初めてだったのですが、とても素敵なお姉さまでした。
(私と会ったことのある人はおわかりと思いますが…私人見知りチキンなんだせ★)
ご飯ご馳走になって本を頂いて…(←こいつ…ッ!)

♪(>皿<)♪

さあいざ、史跡めぐりに!!
80887098.jpeg
旧乃木邸いってきました。
乃木神社では結婚式してて花嫁さんキレイでしたー!
いいですね結婚式。
こういうとこで挙げるのいいなぁと思います><

乃木さんの家の中は入れないんですが、まあ周囲をうろうろ。
乃木さん夫人の静子さんは薩摩の人ですからねー。
同郷って親近感…w
乃木さんの家庭菜園とかもあってほのぼの^^

でも敷地内にある小さな歴史館の中には自刃の刀とかあってしんみりでした。
乃木さんの字ってわりと力強いんですね。
あと愛用のひょうたんをモチーフにひょうたんのお守りとかやたらあったけど、長州人はひょうたん好きなの?(笑)


そして今日の本命!!
聞多さんのお墓です!!
98252bed.jpeg街中にあって非常に行きにくいと思いましたw一人じゃたどり着けなかった自信があります!!

これは「俺を本命に会いに来いよ!」っていう聞多さんの挑戦とみた!!
申し訳ないことに今回いつも持ち歩くお線香を忘れちゃってですね…。
まあ、梅の香りの線香ですけど…。

お墓は基本撮らないようにしてるんですが、聞多さんは許してくれるかなーと撮らせてもらったり…。お隣は武子ちゃんのお墓なのねー。

やっぱり県外のお墓ってお花飾ってなくてびっくりですー。
鹿児島はもう季節関係なく競うようにお花飾ってますからね。お花がちょっとしおれてるだけで祖母とか大騒ぎですよ^^;

何気に黒田清輝のお墓もありました。
予想外wwそして説明板も何もない聞多…清輝があって聞多がするーとはこれいかに!!


いやー幕末語り楽しかったです!
歴史関係では素敵な出会いにホントに恵まれております^^
高杉からのはからいですか…そうですか★(^∀^)

那智さんからも聞多さんからも元気もらったので、今日も仕事頑張ろうと思います!!(キリッ

イキルネー(´д`)



Posted : 2011/06/24 11:04
19日にとある人の誕生日を祝いに江戸に行きました^^
20日はノープランだったので友人と江戸をうろうろ☆


620.jpg湯島聖堂に付き合ってもらいました!!!

だってほら、昌平坂学問所でしょ?晋作通ってるでしょ??私は遠征のたびにじわじわ晋作関連の場所を攻略しようと思っているww

ここ行く途中に神田の古書店ものぞいてすっごく楽しかったー!!
古書が目的の遠征もするべきだね!!kbtにつぎ込んだあとだと、あんまり本買えないからね(笑)

6201.jpg孔子廟とかもーテンション上がるよね!
この時代って武士は儒教でしょ!晋作も上海でもわざわざ孔子廟見に行ったりしてるし。
大きな木とかあると晋作が触ったかもとか、寄りかかったりしたかもとか思ってしまう。。。。ww
昌平坂歩いたりね…!

晋作が見てたもの感じたもの触れたもの、そういうのを感じられるっていいよね。確かにこの人が生きててこの場所にいたんだって思える。

6202.jpgんで近くにあった神田神社にもいってきた!!

きれいなとこでしたー。
狛犬とか獅子がイケメンでしたありがとうございますww




6203.jpg神田神社の前のお店にいるタヌキwww

味のある顔をしてるんだぜ☆








6204.jpgそいでもって東京大神宮いってきた!!
東京のお伊勢さん^^

縁結びで有名らしいのでちょっとお願いしてきましたww
良縁きたれ!!(爆笑)

いや、ここにお参りした後、友人はやたら出会いがたくさんあったらしいので期待してますww

110620_145005.jpgそして友人とまったりお茶vv

あんみつおいしいよう><
歴史興味ないのに私の我侭に付き合ってくれる友人に感謝です…ッ!!!
また10日後に!って言って別れましたww
(だって10日後は舞台観劇でまた江戸ですもん…^^)


わたしって…orz








Posted : 2011/06/18 23:40
明日は東京いってきます(^^)/~~



Admin / Write / Res
カウンター
最新CM
[07/07 みち]
[10/23 MINORU]
[07/19 那智]
[07/04 こづゆ]
[07/04 那智]
プロフィール
HN:
イフウ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
読書、日本史、小説イラストかく
自己紹介:
マンガ、日本史、小説に異常に執着する人間。
出身・居住地は維新三傑のうち二人と同じ。

★日本史★
平安末期・戦国・幕末明治~。日本史全般好きですが、執着激しいのは武士が出てきてからの時代。義経で興味を持ち、中学で信長で日本史にどっぷりはまりました。信長を見つめて、晋作を追いかける日々です。晋作を追いかけ始めて9年目突入。松下村塾好き。山口好き。しかし鹿児島郷中チェストたちも愛してます。佐幕倒幕関係なく好きです。新撰組も会津も幕府ももちろん^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
バーコード
最新TB
フリーエリア
Copyright ©  徒然日記  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]