忍者ブログ
日記、歴史などなど
 598 |  594 |  593 |  587 |  586 |  582 |  581 |  580 |  573 |  560 |  559 |
Posted : 2024/05/18 22:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/03/17 18:51
今日はちょっくら図書館にでもゆこうと思っていたのですが・・・、バスの「吉野」の字を見たとたんノリで乗ってしまいました(爆)

何してんだ自分www^^


というわけで薩摩レポ三回目・・・最近薩摩レポ続いてます(笑)


kita.jpg来たぜ吉野!!!!wwww

あー何か半次郎さんもこの景色を見てたのかと思うとトキメクvv
でもバス降りて早速迷って(方向感覚が足りない自分・・)、見知らぬおじさんに聞いたら教えてくれた。

昔はここは石畳で~とかせごたちも開墾に来てたとか語られた。
ありがとうございます。

Image696.jpg見つけた!!!!(テンション急上昇)

待ってて半次郎さん!!(><)


たったかたったか階段上がります。





Image697.jpgいらっしゃったww

ついに来たよ半次郎さんの誕生地^^
すーごい小さな公園です。

半次郎さんの石碑残す為にかろうじて保存されてるような気さえする・・・。

ひっそりしたとこですが、ENOKITAKAAKIさんの半次郎さんの映画ができたら人が多くなるのかな~・・・。


Image698.jpgお次は晋どんのもとへ。

半次郎さんもだったけど晋どんの場所もわかりにくい~;;
けっこうわかんなくてうろうろしたYO!!

まー従兄弟ですしけっこう家近いな。





Image699.jpgこれ、晋どんの石碑。


細い道を歩いてたどりついた・・。

何かここ半次郎さんの公園よりも小さな広場なんですけど。


「晋どん、もうここらでよか」・・・このせごのセリフあまりにも有名なんであれですが。
・・・・・・・・うわああああああああ。

Image700.jpg
晋どん男前vv

目つき鋭いな晋どん!!vv
何かきりりとしててすごいカッコいいんですがww


・・・・説明書きの看板の晋どんの写真に激しくトキメイタ。



Image706.jpgその後・・・大久保さんの誕生地に行ってみた。

誕生地はわかりにくい上に小さいのですよね;;

ここ、誕生地。
あの公園の大きな石碑のあるとこは「生い立ちの地」です。

父いわく、「ここで生まれて、あっちの生い立ちの地のほうに家うつったからね~」だそうな、それにしても小さいな。



龍馬とお龍ちゃんの銅像見に行こうかと思ったけどお腹がすいたので街に・・・((えー))
・・・・・・ファミレスはさすがに一人で入る勇気無いけど、ほかの類のお店なら一人でお店に行ってご飯を食べてもへーキになってきた(←残念
山口のホテルのレストランに一人で入ったときが一番きつかったからね★
(一人旅って気楽でいいけど、ホテルに一人とかすごい暇っていうね・・・ww)

そして街ぷらぷらしてたら、「そこの美容院の者ですけど、髪きりたいなーとか思ってませんか」と声をかけられる。
何だよぅ・・・私の髪をどうしようと言うのだ!!!!奪うつもりか!!!!(@□@)
染めないし切らないし!!!!(汗)
私は黒髪らばーだ!!(友人いわく私の髪は「墨ぶっかけたような色」らしい)


んで図書館に行って帰宅。
楽しかったー!!!(^з^)~♪♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カウンター
最新CM
[07/07 みち]
[10/23 MINORU]
[07/19 那智]
[07/04 こづゆ]
[07/04 那智]
プロフィール
HN:
イフウ
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
読書、日本史、小説イラストかく
自己紹介:
マンガ、日本史、小説に異常に執着する人間。
出身・居住地は維新三傑のうち二人と同じ。

★日本史★
平安末期・戦国・幕末明治~。日本史全般好きですが、執着激しいのは武士が出てきてからの時代。義経で興味を持ち、中学で信長で日本史にどっぷりはまりました。信長を見つめて、晋作を追いかける日々です。晋作を追いかけ始めて9年目突入。松下村塾好き。山口好き。しかし鹿児島郷中チェストたちも愛してます。佐幕倒幕関係なく好きです。新撰組も会津も幕府ももちろん^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
ブログ内検索
バーコード
最新TB
フリーエリア
Copyright ©  徒然日記  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]